赤本をする時期とは?

んにちは!

 

 

 

今回は、

赤本をする時期

についてお話しします。

f:id:yuusei660:20171128185834j:plain

 

志望大学の赤本は

どの時期から始めようと思っていますか?

 

 

 

 

最後にまとめてしよう!

とか思っていませんか?

 

 

 

 

または、

最後まで取っておこう!

とか思っていませんか?

 

 

 

それは、非常に危険です。

f:id:yuusei660:20171128185935j:plain

 

 

入試直前まで取っていても、

思ったより解かないといけない

問題がたくさんあり

 

 

 

持っている赤本を

全部することができなかった

 

 

 

 

というケースがよくみられます。

 

 

 

 

赤本は

その大学の傾向がわかる

とても大事なものです

 

 

 

少ししかできなければ

 

 

 

 

傾向もあまりわからず

 

 

 

 

入試本番で焦り

 

 

 

 

知っていれば取れる問題を落として

 

 

 

 

 

不合格となってしまいます。

 

 

 

 

 

その時、あなたは泣いているでしょう。

f:id:yuusei660:20171128190046j:plain

 

 

 

 

 

 

そうはなりたくないですよね?

 

 

 

志望大学に合格したいですよね?

 

 

 

合格することで

夢のキャンパスライフが待っています!

f:id:yuusei660:20171128190216j:plain

 

 

 

なので、

赤本は直前に残しておくのではなく

 

 

早めにどんどん解いていきましょう

f:id:yuusei660:20171128190345j:plain

 

 

 

早めに解くこと

直前にもう一度解く時に

復習にもなります!

 

 

 

 

 

そして、

今すぐにでも

家にある赤本をカバンに入れましょう!

 

 

 

勉強する時に赤本も解いてみてください!

 

 

 

直前も焦らずに問題を解くことができて

 

 

 

 

入試本番も完璧な状態で迎えられ

 

 

 

 

 

あなたは合格をつかんでいます!

 

 

 

 

春は笑顔で

楽しい大学生活が始まっています!

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。