たった15秒で記憶力アップ!?

んにちは!

 

 

今回は

たったの15秒

記憶力がアップする

方法についてお話しします。

f:id:yuusei660:20171130192520j:plain

 

受験勉強は暗記することが

多すぎて辛くないですか?

 

 

よく思い出せない単語とか用語とか

ありますよね?

 

 

前に覚えたはずなのにもう忘れた、、

 

 

なんて経験ありますよね?

 

 

覚えたつもりなのに

テスト本番で出てこない、、

 

 

そういう時

めちゃめちゃイライラしますよね?

 

 

自身もなくなり

他の科目にも影響します。

 

 

そして

あなたは不合格という

最悪の二文字を見ることになります。

f:id:yuusei660:20171130192701j:plain

 

それは、絶対ですよね?

 

 

合格をつかみとりたいですよね?

 

 

合格のには

大学の飲み会やサークルの

楽しい行事が待っています!

f:id:yuusei660:20171130193350j:plain

 

なので

この記事を

絶対に最後まで読んでください!

 

 

その方法はとても簡単です!

 

 

よく忘れる単語や用語は

覚えてから

15秒後にもう一度

復習するだけです!

f:id:yuusei660:20171130194236j:plain

 

例えば

赤シートですぐに見たり隠したりしても

短期記憶にしか入りません。

 

 

短期記憶に入れるだけでは

すぐに忘れてしまいます。

 

 

長期記憶に入れること

覚えたいことを記憶することが

できるのです!

 

 

そして

短期記憶と長期記憶の境目が

15秒と言われています。

 

 

15秒以内だと短期記憶に入り

15秒後だと長期記憶に入ります

 

 

なので

今すぐにでも

 

 

もう覚えている単語や用語なんでもいいので

何か一つ思い浮かべてみてください

f:id:yuusei660:20171130193919j:plain

 

そして

15秒後にもう一度

その単語や用語を思い出してみてください

 

 

これでもうその単語や用語は

忘れることはありません

 

 

この方法を使い

記臆力をあげ

よく忘れてしまう単語や用語を

なくしましょう!

 

 

テストで

わからない単語や用語が出てくるのは

ありません

 

 

成績を爆発的にあげれます!

 

 

そして合格した瞬間

もう辛い勉強の日々は終わりです!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。