1日の勉強を時間で決めるな!?

んにちは!

 

 

 

今回は、

勉強時間について

お話ししたいと思います。

f:id:yuusei660:20171128101456j:plain

 

 

1日の時間を使って

どのように勉強していますか?

 

 

 

例えば、

朝9時から初めて

夜の9時まで12時間勉強するぞ!

 

 

という風に勉強を始めてませんか?

 

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

 

それでは、ダメです

f:id:yuusei660:20171128101623j:plain

 

 

 

時間で決めても長く感じませんか?

 

 

 

 

終わりの時間になるまで

勉強を続けなくてはなりません。

 

 

 

 

それでは、やる気が出ますか?

 

 

 

 

 

出ませんよね。

 

 

 

 

 

成績もなかなか上がりません。

 

 

 

 

 

そして、

これだけ勉強しているのに

なんで成績は上がらないんだと

イライラし始めて、

自身もなくなってきます。

 

 

 

 

いつまでもダラダラと

勉強し続けることになります。

 

 

 

 

そして、

入試ではわからない問題で溢れかえって

不合格通が届くでしょう。

f:id:yuusei660:20171128101735j:plain

 

 

それは絶対に嫌ですよね?

 

 

 

それならば、

この記事を最後まで読んでください

 

 

 

 

勉強を時間で決めるのはやめましょう

 

 

 

 

成績が爆発的に上がります。

 

 

 

 

今までずっと成績で負けていた友達を

あっという間に追い抜けます。

 

 

 

誰も、届かないと思っていた大学に

合格することができます。

 

 

 

 

そして、

めちゃめちゃ楽しいキャンパスライフが待っています!

f:id:yuusei660:20171128101820j:plain

 

 

 

そうなりたいですよね?

 

 

 

 

は、その方法を伝授します。

 

 

 

 

それは

1日の勉強を量で決めてください

f:id:yuusei660:20171128102017j:plain

 

 

時間ではなく量です

 

 

 

例えば、

今日は英単語50個覚えたら終わり!

こんな感じです。

 

 

 

 

無理に多くのことをやろうとするのもNGです。

 

 

 

それもやる気がなくなってしまうからです。

 

 

 

勉強する前に

1日の勉強量を決めて

それが達成できたら

その日の勉強は終わって構いません

f:id:yuusei660:20171128102314j:plain

 

 

その方が

やる気も出て効率良く勉強することができます。

 

 

 

 

なので、

今すぐにでも

勉強量を決めてみてください

今日の勉強は数学3問解いたら終わりとかでも大丈夫です。

 

 

 

量を決めてそれを達成できたら

その日の勉強はおしまいでいいのです!

 

 

 

 

これをするだけで

成績に伸び悩んでいる日々は

もう終わりです

 

 

 

 

周りの受験生の成績を

一気に突き放すことができます!

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。