勉強する場所で結果は変わる!?

んにちは!

 

 

今回は、

勉強する場所について紹介します。

 

 

今、

あなたはどこで勉強していますか?

 

 

家、図書館、喫茶店、塾

いろいろあると思います。

f:id:yuusei660:20171124101526j:plain

 

 

ところで、

勉強する場所で

集中力が変わるのを知っていますか?

 

 

 

それを知っているだけで、

あなたは勉強に

めっちゃ集中できるようになります。

 

 

成績がどんどん上がります。

 

 

志望大学に合格できます。

f:id:yuusei660:20171124101828j:plain

 

逆に、

知らなければ

いくら勉強しようと思っても集中できず

 

 

 

成績は上がりません

 

 

 

受験当日には

わからない問題が溢れかえっています。

 

 

 

そして不合格通知が届くでしょう。

f:id:yuusei660:20171124101941j:plain

 

せっかく勉強しようと思っているのに

集中できなければ

意味がありません。

 

 

 

は、

早速その場所についてお話しします。

 

 

 

それは人の目があるところです。

f:id:yuusei660:20171124102204j:plain

 

例えば、

喫茶店で30分だけ勉強して帰ると

それを見ていた周りの人から

 

 

あいつ30分しか勉強してないやん!

ってな風に見られてしまいます。

 

 

それでは、腹が立ちませんか?

 

 

なんか、自分が情けないように思えてきませんか?

 

 

その感情が大事です。

 

 

人の目があったほうが

勉強を始めて長時間そこで勉強しなきゃいけない

という気持ちが芽生えます。

 

 

自分の部屋では

人の目がないので勉強していても

あまり集中していないでしょう。

 

 

 

 

なので、

今すぐにでも

 

 

まずは、リビングで勉強を始めてみてください!

 

 

 

 

あなたにとって、

大学合格へのきっかけとなります!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。