自分を応援してくれない進路指導は無視しろ!

 

んにちは!

 

 

今回は、

学生なら一度は経験したことある

進路指導についてお話しします。

f:id:yuusei660:20171127223414j:plain

 

または、

進路指導をこれから受ける人にも

絶対に読んでいただきたい記事です。

 

 

 

 

今まで進路指導を受けて

どう思いましたか?

 

 

 

 

志望大学に向かって頑張れ!

と応援してくれた先生も

いると思います。

 

 

 

 

ですが、

多くの学生が

ちょっと今のままじゃ志望大学は厳しいから

 

 

1ランク、2ランク下げてみようかと

言われたことがあると思います。

f:id:yuusei660:20171127223546j:plain

 

 

それで、

目標を下げる学生がいると思います。

 

 

 

 

この記事を読んでいるあなた

 

 

 

それは、絶対にダメです!

f:id:yuusei660:20171127223628j:plain

 

 

 

 

他人に進路決められて、

目標を変えられて

受験生活が上手くいくと思いますか?

 

 

 

 

上手くいきません。

 

 

 

成績は上がりません。

 

 

 

目標が下がれば

モチーベーションも下がります。

 

 

 

受験生活は長いです。

 

 

 

モチベーションがなければ

続きません。

 

 

モチベーションがなくなり、

不合格通を見ることになります。

f:id:yuusei660:20171127223733j:plain

 

 

それは、避けたいですよね?

 

 

 

 

志望大学に合格したいですよね?

 

 

 

志望大学に合格して

 

 

楽しいキャンパスライフを

送りたいですよね?

f:id:yuusei660:20171127223815j:plain

 

 

ならば、

自分の志望大学を下げてくる

今の自分の目標を応援してくれない

進路指導

無視してください

f:id:yuusei660:20171127223859j:plain

 

 

そして、

今すぐにでも

もう一度自分の本当に行きたい大学

思い浮かべてください!

 

 

 

それをモチベーションに

受験生活を乗り切れば

 

 

春に楽しいキャンパスライフが

始まっています!!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。