合格のためにまずしなければならないこと!?

んにちは!

 

 

今回は、受験勉強において

一番最初にしなければならないことを

伝授します。

 

 

 

いきなりですがそれは志望校の決定です。

 

 

”そんなこと知っているよ!”

という人がほとんどだと思いますが、

逆にほとんどの人ができていません

f:id:yuusei660:20171120154032j:plain

 

 

つまり、正しい志望校の決定方法です。

 

 

 

正しい志望校決定を知っているだけで、

周りの友達または

同じ志望校を目指す受験生と

 

 

 

 

 

圧倒的に学力の差をつけることができ、

 

 

 

3月に格通が届き笑顔で春を迎えられます!

f:id:yuusei660:20171120154300j:plain

 

 

 

逆に、この方法を知らなければ

だらだらと受験生活を送ってしまい

 

 

 

偏差値もなかなか上がらず、

3月に不合格通知が届き、

 

 

 

もう一年の受験生活

もしくは自分の目指していた

志望校の2ランク、3ランク下の大学に

 

 

通うことになる可能性が非常に高いです。

f:id:yuusei660:20171120154328j:plain

 

 

 

 

では、その方法をお話しします。

 

 

 

それは、本当に自分の行きたい大学、学部、学科を

志望校にすることです!。

 

 

 

 

この記事を読んでいるあなた

志望大学の合格最低点を見て、

 

 

 

 

"この学部ならいけそう!"

また、"この大学にいきたっかたけど

ちょっときつそうだから1ランク大学落とそうかな~"

と考えていませんか?

 

 

 

 

 

それが受験勉強にとっての

最も大きな落とし穴です!!

f:id:yuusei660:20171120154138j:plain

 

長期の受験生活において

最も重要で、最もしんどいことは

 

 

勉強ではありません!!

 

 

モチベーションの維持です!!

 

 

 

 

何事においてもモチベーションがなければ

続かないですし、勉強においても同じです。

 

 

本当に行きたい大学、学部、学科を決めることで

長期生活のモチベーションの励みになります。

 

 

 

 

 

 

なので、

その大学の偏差値や合格最低点は見ずに

 

 

まずは、

本当に自分の行きたい大学を決めてみてください!!

 

 

 

合格最低点などを気にするのは出願前で大丈夫です。

 

 

 

 

 

なので、今すぐにでも

本当に自分の行きたい大学、学部や学科まで

決めてみてください!

f:id:yuusei660:20171120154203j:plain

 

それを決めて

その大学に通って楽しい日々、

充実した生活を送っている

自分の姿を想像してみてください!!

 

 

 

 

それが長期の受験生活の

モチベーション維持に繋がります!

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。